ThinkPad X300

どうやらThinkPad X300の発表(発売?)は2月26日のようですね。


しかし、調べれば調べるほどにネガティブになりますね…。
主にPCUとかHDD(SSD)とかキーボードのFnの位置とか。


Ctrlは右端が良いんですけどねー。
HPのビジネスモデルやLet's noteは変更効くみたいですが。
ThinkPadBIOSで変えることもできないみたいですね。


うーむ。


今のところの候補はこんな感じです。


ポイントは

  • 軽いこと
  • XGA以上出ること
  • SSD乗ってる(or 気合で乗せかえられそうな)こと
  • キーボードが打ちやすいこと
  • 保守性
  • DVDドライブはあったら嬉しい程度

ってーところでしょうか。
Let's noteのキーボードが好きになればLet'sも入るんでしょうけど。
VAIO(特にType T)はデザイン、カタログスペックで考えれば、低電圧CPUって事以外◎で最有力なんですが、どうにもSonyタイマーが気になる。
dynabook SS RX1も結構いいと思うけど、元dynabook SSユーザーとしてはあんまり東芝に良い印象持ってなかったしなぁ、そして多分値段が一番高い。


てーことでやっぱりThinkPadに頑張って欲しいわけですはい。
X61sとかでも結構いんでね?とかも思えてきましわ。